私のお気に入りの動画プレイヤーについて

動画を再生するためのソフトというものはインターネット上にたくさん紹介されていて、しかも無料で使えるものも多くてとても便利になっている状況だと思います。
最も利用者が多いと思われているのがマイクロソフトのメディアプレイヤーじゃないかと思いますが、それ以外にも個性的で機能が豊富な動画再生プレーヤーはまだまだたくさんあるんじゃないかと思います。
私が日常的に使っている動画再生プレーヤーのひとつがゴムプレイヤーと言うものなんですが、とても細かい設定が出来たり自由度の高い操作性に関しても気に入っているんです。
また対応している動画形式もかなり豊富ですので、基本的に見れない動画はないんじゃないかというくらい使い勝手はいいプレイヤーだと思っています。
そして外部のプラグインも使用できるというところが魅力的な所で、winampという音楽再生プレイヤーで使用されるプラグインもゴムプレイヤーにおいて使うことができるという汎用性がとても助かっているんです。
ゴムプレイヤーのイコライザーだけでは正直物足りないのでそれをwinampのプラグインを入れることによってかなり迫力のある音を楽しみながら映像も見れるという所が最高だと思っています。
他にも良い動画プレイヤーがあるという人もいますが、私にとってはこれがベストだと思っています。

ページのトップへ戻る