子供たちと動画

子供たちを録画する時に、スマホの動画機能をよく使用しています。昔は、ビデオカメラを用意しないと、動画は撮れなかったと思いますが、今はスマホで簡単に録画することができるので、とても便利だと思います。
子供と言うのは、毎日毎日成長していきます。しかも乳幼児期はその成長が顕著なので、その成長ぶりを気軽に記録していけることは、親にとっては、すごく大切なことで、スマホの動画のありがたみを感じます。
子供はじっとしていることがありません。写真でも残すことはありますが、なかなかあとからになって、写真を見返してみても、その時、どんな感じだったかと言うことは、親でも忘れてしまうことがあります。そういう時に、子供の動きや話し言葉だったりが動画で確認できるのは、あとから見てもすぐにその時の状況を思い出すことができます。
特に子供の節目のイベントの時は、スマホの動画機能は欠かせません。私が小さかった時の動画はありませんので、子供たちの動画は是非残しておきたいと思います。ふいに時間があるときに、映像を振り返ったりすると、また新しい気持ちで子供たちと接することができます。
そんな便利なスマホの動画ですが、これからも子供たちの成長を追い続けたいと思います。

ページのトップへ戻る